昨日の中2Aの授業は,いえ,いつもそうといえばそうなんですけど,昨日は猛烈にここ2週間頑張ってきた期末テスト対策,そして期末テスト本番が終わったばかりだというのに欠席ゼロとは素晴らしい!
M「明日岐阜で合宿ですよ!それなのに今日[夜]10時まで勉強やるんですよ!」
私「イイネ,イイネ♪」
テスト明けは,少し“楽しい”と言うと語弊があるかもしれませんが,テストや体育大会の直後は,いつもより少し活気が出るように授業をしようというのが私のスタイルです。いつもは完ぺきな集中環境を保たせますが,昨日は笑顔が少し出るような空気を作りました。
期末テストまでお疲れ様!
来週からはまた次の目標,たとえば桐光模試に向かってビシビシ鍛えていきます!
(さっき登場した中2のMさん,そして中3のKさん,Aさん,Sさん,岐阜での練習はどうだったかな?来週もファイト~♪)
DSC_0164
BlogPaint
DSC_0178
DSC_0172