スパイラル or 先回り期末テスト対策日程「発表」

2017年05月21日

この一週間で6通

トコスタのサービスの中に,小学生バースデイカードというものがあります。最近桐光に入った小学生はまだ一度ももらったことがないかもしれませんね。一人一人その子が来る曜日の指導を担当している教師が,みんなでメッセージやイラストを描いて誕生日カードをだんだんと仕上げていきます。そして誕生日が近づいたところでポストに投函(早く無事に届きますように)
その届いた誕生日カードの中に入っているミニカードを,桐光に来る時に持ってきて先生に見せると,年令の数だけビバポイントをもらえます。だから例えば小4の子であれば10歳になるので,10ポイントもらえるというわけです。ビバポイントをこんなにまとめてもらえるチャンスはめったに無いので,子ども達からよくこんなセリフを聞きます。
★「誕生日が1年に3回あればいいのに…」

バースデイカードは毎年デザインが違います。何回かもらったことのある子は,今までにもらったカードを探し出して確かめてみるとわかるはずです。つまり,毎年世界で一つだけの,先生から自分にあてたメッセージ入りのカードが届くということになります。
そう言えばこの間,小学生の頃から桐光に通ってくれている子からこんなうれしい言葉をもらいました。
★「私小4の頃からずっと,もらった誕生日カードは全部ちゃんととってありますよ!テレビの上に飾ってあります。」
(感動した!)
これからも,いろいろな形で小中学生や親御さんに気持ちを伝えてまいります。
14952688477940


homb at 12:01│TrackBack(0)小学生 

トラックバックURL

スパイラル or 先回り期末テスト対策日程「発表」