昨日新小5~新中1の子たちが待ちに待っていた“春の冒険バラエティ 力を合わせて 知ってQ”が5年ぶりに開催されました。天気にも恵まれ,暑すぎることなく雨の心配も無い最高のお天気でした。そして子どもたちにとっては春休み最後の日曜とあって,電車ものんほいパークもたくさんの人であふれていました。
ついにきたこの日!しかも天候が最高ということで,子どもたちのテンションも最高でした。いつも毎週話をしている塾生だけでなく,初対面の子や,今までに講習に来てくれた時にしか話をしたことが無い子もたくさん参加してくれていましたが,電車待ちの時間やのんほいパークまで歩く間に,まるで友達のようになれました。もうそこからは“遊びの天才”たちによる疾風怒濤の一日は始まっていきます。
細かいことは書ききれませんが,この日私はあるアプリと連動しており,時間帯ごとの心拍数や歩数がわかるデジタル腕時計をしていました。イベント全てが終わり,浜松駅で本部校をふくめた全ての参加者を見届けた後でその日の朝から夕方までのデータを見てみたところ…
★歩数:16852歩
★平均心拍数:118回/毎分
★消費カロリー:4880kcal


今も両足が軽い筋肉痛です。
昨晩,湯船に少しぬるめのお湯を張って,お気に入りの入浴剤クナイプバスソルトを多めに入れて長い時間入ってマッサージもしましたが,さすがに体に溜まった疲労というかダメージは抜ききれませんでした。でもこの筋肉の痛みは子どもたちの喜びの証です。
写真の一部に白くもやがかかっていますが,これは熱帯を模した温室内での撮影のためです。お化け屋敷か?と思うほど大声で叫びながら走っていた子もいましたね。
まあとにかく最高の一日でした。
また今年度,桐光生の笑顔のためにいろいろイベントも考えていきますね!
_DSC0319
本部 (36)
_DSC0325
本部 (25)
_DSC0329
_DSC0331