希望の轍 “新中1個別授業”卒業生諸君に (影山)

2017年03月28日

第2回 英単語40問テスト結果発表

新中2・新中3ともに9校舎中の1位
第1回は暫定3位に甘んじた新中2も今回から1位になりました。ただ欠席者が少しいたので今回は“暫定1位”としておきます。手放しで喜ばないようにして,全力で褒めちぎるのはやめておきます。
新中3に至っては見事な2連覇
他の校舎では勉強会などを追加しているところもありますが,結果が全てですよね。ひとたび教師が号令を出せば,本部校の生徒は素晴らしい反応を見せて努力を怠りません。どの校舎の中学生も春休み明けの課題テストや次の定期テストなどで結果を出したいと思っているでしょうけれど,そのためにはまずこの春休み中に成果を出す以外に道はありませんね。
やる時は本気でやる
メリハリの本部校です。

あらためて思うのですが,残念ながら,桐光は全ての小中学生にフィットするというような塾ではないと思います。できるだけ勉強をしたくない子にはつらいだけかもしれませんが,頑張って成績を伸ばしたいという子には最高の環境があるのが桐光本部校です。
第2回の理科チェックテストでも1位と2位ともに本部校が奪取しました。
あとは社会が上位になればグランドスラム達成です。
みんなで,集団の中でそれぞれ個の力を高め合うところが素晴らしい
さあ,今週もみんなで頑張って結果を出しましょう

DSCF4262
DSCF4254


homb at 12:01│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

希望の轍 “新中1個別授業”卒業生諸君に (影山)