ライブラリ更新!第2回 英単語40問テスト結果発表

2017年03月27日

希望の轍 “新中1個別授業”

夢を乗せて 走る車道
明日への旅
通り過ぎる 町の色
思い出の日々


大好きな歌の歌詞を書いてしまいました。
今春の卒塾生たちの残した努力の轍が,まだ本部校に後輩たちの記憶に刻まれているように,人は目標(希望)があると,道にくっきりと跡を残して歩んでいくものです。
新中1個別授業の希望をとっています。“希望をとる”という表現を使ってしまいましたが,彼ら彼女らが書いた“個別授業をしてもらいたい教科”というのは,実際には“不安に思っている教科”である可能性が高いです。
その不安を希望に変えるのが個別授業の意義です。
桐光ではみんなの心に希望の轍を作るために,無料で個別指導をサポートしています。やる気がある桐光生と桐光教師がタッグを組んで,他のどの塾の子よりもたくさん勉強をして,テストもまめにやって,集団授業で仲間たちと競いあいながら集中して授業に取り組み,苦手になりそうな教科は個別授業で補う。
それが桐光です。
新中1全員の個別授業を同時にやってあげることは出来ないので,今週も順に実施していきます。
新中1のみなさん,お楽しみに!
新規 Microsoft Word Document-001BlogPaint



homb at 18:01│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

ライブラリ更新!第2回 英単語40問テスト結果発表