中3生は明日“朝練”ならぬ【祝日勉強会】を朝からやります!
12/23[金] 朝9時~午後4時30分
持ち物…昼食・入試テキスト

ただひたすら解き続けるとしたら,いったい何問解くことができるでしょうか?
500問?1000問?
他の塾の子たち,塾に通っていない子たちが午前中ゴロゴロしている間に,どれだけの差を付けられるか?そういう気持ちで臨めばワクワクしながらやれるはず!

そうは言っても,ただただ解き続けていると飽きてきそうなので,もしかしたら,抜き打ちでテストがあるかも?
あるかもしれませんね。私のことですから,あるかもしれませんよね…。

テストがあるから勉強する
宿題だからやる
ノルマのところまでやって終わり

「そんな受け身の姿勢では足りないよ。合格は向こうから近づいてこないよ。」と,何人かには先日の面談で話をしました。普段からの不断の努力がどの程度のものか,楽しみにしています!

IMG_7494
IMG_7485
DSCF3350
IMG_7447