50点満点?どりゃあ!本気の自主勉

2016年11月22日

生徒が伸びている秘訣。  村井

算数・数学担当の村井です。

先日『
先生の言葉を聞くのも好き』のブログで相馬先生に紹介してもらいました。

子どもたちの『あ、分かった!』『なるほど!』『できた!』の瞬間を見るのが好きで、教師をしています。

こう見えて(?)子どもに勉強を教える仕事をして、かれこれ10年近くになります。


今まで幼稚園児から大学生まで、様々な生徒を指導してきましたが、本部校の生徒たちは素直でやる気のある生徒ばかりです。


小学6年生は4月から比べ、算数の点数をぐんぐん伸ばしています。

中学1年生は向上心にあふれ、『勉強をするぞ!』という気持ちをいつも見せてくれます。

中学2年生は私が教えたことをすぐに身に付け、問題をドンドン解いています。

中学3年生は長時間の勉強もこなす精神力を身に付け、立派に成長しています。

そして結果もちゃんと出す!
中2・中3 中間データ 


教室の雰囲気がいいので、

生徒たちがお互いに良い影響を与え合っている

のを感じています。

これが、本部校の生徒たちが伸びている秘訣だと思います。


これから学調、入試と大事なテストが続きます。生徒たちがしっかり結果を出せるように指導していきます。


村井 画像

(この画像は相馬先生が作ってくれました。私の特徴をバッチリとらえているので、お気に入りの一枚です。)


homb at 01:30│TrackBack(0)小学生 | 中学生

トラックバックURL

50点満点?どりゃあ!本気の自主勉