1日前倒し中2・中3 中間データ

2016年10月27日

中3 中間テスト大躍進!

東部中3は,1学期期末テストに比べて学年平均点がやや高かったこともありますが,そんな中でもすごい順位を取った子が少なくありません。
具体的に書きすぎると誰のことかわかってしまうのであれですが…。
ご存知のように,中3も2クラス体制で指導していますね。
Aクラスは基礎のクラスですが,その中に20位前後という順位を取った子がいたり,
200点近い点数をとれた子が3人いたり,
Sクラスの中にも,今まで10位にはなかなか入れなかった子が学年トップ5に食い込んできました。
新たに,割りと最近になって本部校に入ってくれた子の中には,教師である私でも驚いてしまうほどの成績を残した子もいます。
成果を出せた子はそれでで良いのですが,課題としているのは,ほとんど成績が伸びていない子のことです。Aクラスは先週の特講で伝えましたが,Sの子にはあさっての特講で,もっと伸びて欲しい子にメッセージを伝えようと思っています。

言葉を伝える。
子どもたちを信じる。
大人に出来ることは限られていますが,
粘り強く語りかけていくしかありませんね。
みんな,期末テストもビッグな頑張りを頼むぞ!

追伸
ちなみに画像には“学年トップ10中の6人が桐光生”とありますが,
学年11位にも2人の桐光生がランクインしています。


ilovepdf_com-4



homb at 15:01│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

1日前倒し中2・中3 中間データ