今年の東部名の7チームの中で,桃団,紺団,オレンジ団の団長が桐光本部校の塾生でした。
全ての塾生たちを応援していますが,団長は各カラーの羽織りを着ているのですぐに見つけられてよかった。
うちの塾生ではないけれど,青団の団長さんはすでに声がほとんどでないほど,練習でのどをつぶしていました。
みんな中3生は特にこの体育大会にかける意気込みが違います。

最後の選抜リレーはまさに感動の嵐。
アンカー勝負で,トップで逃げる陸上部の快速ランナーを追うのは,本部校に通うRくん。
ゴリゴリ削るように追い抜こうとしていたので,リオオリンピックのボルトとケンブリッジくんのように接触してしまうのではないかと心配していました。
すごい気迫でしたね。
Rくんが最後で抜き去り,歓喜のゴールとなりました。
撮った写真は,昨日のうちに本部校のスライドショーで流しています。
授業の前後などでぜひ見てください。
親御さんも,面談で来たときなどにぜひ!
_DSC7324

さて,今日の夜の授業では大事な話をしなければならない子が何人かいます。
体育大会が終わりましたから,もちろん勉強の話です。