昨日の午後をもって,中3猛勉プラスが終了となりました。
夏期講習も最終日でした。
5時間も6時間も,日によっては10時間以上桐光で勉強するのも,中3生にとってはもう日課になっていて,いちいちげっそりするほど疲れなくなりましたね。他の校舎の中3生に比べて
中3の夏がこんなに充実してるなんて,中3になって参加してみないとわかりませんよね!
7/31に実施した高校入試説明会で話した,8月だけでで270時間の勉強をするという目標はどうでしょうか?達成できたでしょうか?

講習生にとっては,この一ヵ月で桐光の勉強というものを体験できたでしょう。
もともと夏休みだけ頑張るということでよかったのか?
これからも頑張っていきたいのか?
胸に手を当てて考えてください。
頑張る子には最高の環境を保ちながら,この一ヵ月を過ごしてきました。
でも9/2の学調で結果が出るまで,もう少し苦しんでいきましょう。