漢検の結果は明日は他の校舎でDay合宿

2016年08月26日

Next Stage

何人もの夏期講習生が,引き続き桐光で頑張っていくことを決めてくれました。
そう決めてくれた子,そしてその親御さんが喜んでくれるように,次のテストでまず素敵な結果をだださせてあげたいです。
中1・中2は“夏の課題テスト”,中3は学調,そしてその後にある“中間テスト・期末テスト”まで走ります。
昨年度は,この夏休み明けに本部校に入塾した子が,私がビックリするほどみんな伸びました。
伸びたなんてものではありません。
一番伸びた子が83点アップ,新入塾生10人のアップ点数の平均はじつに約50点!
ほぼ全員が自己最高得点か自己最高順位を獲得
しました。
こんなにすごい成果を出せたことが本当に嬉しかったです。
桐光に通い始めた子が,まだ本部校に通っていない“頭がいいと思われている子”にだんだん追いつき,そしていつの間にか追い越していた昨年度でした。
やはり,桐光の,本部校でやってきたことは間違っていませんでしたね。
私も教師歴12年を迎えた中で,あらためて自信が持てました。

さて
今年度の2学期に
大成長する子は誰でしょう?
桐光に新しく加入してくれた子か?
夏期講習中にレベルアップした古株の塾生か?
楽しみ!楽しみ!

去年,成績を上げた,自己最高を記録した一部の子たちの写真です。
約1年前の表情ですが,少し若い?あまり変わらないかな?
DSC_2131
DSC_2126
BlogPaint



homb at 08:01│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

漢検の結果は明日は他の校舎でDay合宿