今日は中3生の“猛勉ウィーク”最終日です。
午後1時から10時までの長丁場。
しかも今日は,午前練習のサッカー部の子たちも午後イチから参加できます。
親御さんにも明日のサポートについて,すでにご協力をあおぎ,
食いしん坊の塾生には,食事や飲み物を十分もってくるように指示。
“勉強で駆け抜ける9時間”の準備が万端に整いました!
しかも,明日早起きして「午前中に3時間は勉強をする!」という子もいます。
午後の猛勉と合わせて,12時間以上勉強するチャンスというわけですね。

部活を必死で頑張ってきた子たちのパワーはすごい!
でもアラフォーの教師(私)も負けません!

さあ受験生のみんな!
9時間のうち,気を緩めていいのは食事休憩の30分。
残りの8時間半は,気を引き締めて,いつものように集中していきましょう。