本日(日曜)10本ブログの3本目♪

小学生のトコスタでは,どの子にも満点の笑顔を届けられるように,テストが近づけばテスト対策,家でもテスト対策ができるように“プリントダウンロードサービス(塾生限定)”もやっています。
普段の授業でも,毎回のトコトレチェックテストで努力を積み重ね,まるで中学生のような学習習慣の中で頑張っているのがトコスタキッズです。

もちろん,満点をとってニコニコしている子を見るのは好きです。
でも満足できる点数というのは,お子さんや親御さんそれぞれに違います。
私は,塾でできるようになったことがテストで来ていたら,思い切り褒めてあげます。
先週できなかったことが今日できるようになっていたら,思い切り褒めます。
100点や90点をとったことよりも,できるようになったことを褒めてあげたい。
そう思っています。

もちろん100点に勝る成果はありません。
今月早くも満点をとれた子がいます。
おめでとうね!
IMG_6102
IMG_6104
IMG_6106