昨日はサッカー部のあとでソフト部の応援にも行きました。

会場に着いて,最初に出会ったのは,試合に出る選手(塾生)ではなく,親御さんでもなく,桐光の教師でもなく,おととしの卒業生でした。
私「おぉおおぉ!久しぶり!そうか,ソフト部の先輩だもんね!」
★「はい,そうなんですよ。同じ南高校の友達と来ました。」
私「高校の勉強は大丈夫か?」
★「たぶん…。それより先生,私のクラスに元桐光っていう人何人もいましたよ。」
私「確かに君らが合格した年は,桐光の子で理数科に合格した子が普段より多かったからな。だって,そもそも本部校からだけでも3人いるでしょ?」
★「ですね。」
と,そんな会話をしていると試合が始まりました。

初めて今年のチームの試合を見ました。
部長はサッカー部同様に桐光生で,キャプテンシー抜群,走力が自慢の春香さんです。
それにしても,ソフト部は本当によく声が出ます。
他の部も声出しは当たり前のようにやっていますが,東部中のソフト部は,その声出しがみんな「楽しい♪」という気持ちでやっているように見えます。セリフを読むのではなく,応援したくて声が出ている感じ。
試合はすごい展開で,なんとか勝ちました。
春香さんも魔法のような内野安打やセンター前のヒットなど,打撃でも貢献していました。
(負けたら終わりという状況だったので,本当に良かった…)
来週のトーナメントも勝とうね!
_DSC5769
DSC00595
P7020030 - コピー
_DSC5787