ちょっと遅くなってしまいましたが,昨日の部活応援のことを書きます。

雄踏公園で実施された,サッカー部の試合の観戦に朝から行っていました。
ベストメンバーも去年度の1年生大会も県ベスト4まで進出しているということで,中3生のみならず中2の実力も高い,まさに“完成度が高く選手層も厚い”強いチームです。
キャプテンは桐光で頑張っている森翔平くん。
その日は,中1の弟,小5の末弟,ご両親と,家族みんなが彼を応援していました。

“東部中サッカー部は強い”
そう聞いていたので,見ていて楽しくなるほどのゴールラッシュかと思いきや,
やはり勝負とは怖いもので,後半の給水タイムまでスコアレスドロー。応援していた親御さんに間にも,えも言われぬ不安感が充満していました。

そんなハラハラした空気を破る先取点を叩き込んだのは,桐光生の颯斗くん。
とくに瞬発力とボディバランスに優れた,チームのエースです。
そして追加点は試合終了間際で,これまた決めたのは桐光生の晟大朗くん。
前半から相当走り通しで疲れていたはずですが,よくあの場面でゴール前まで詰めていましたね。

ひとまず安心しましたが,今日の試合はどうだったのでしょうか?
実力からしたら全勝で当たり前。
試合の結果が気になっています。

いやあしかし,サッカーをしているみんな,かっこいいですね。
_DSC5562
P7020010
_DSC5618
秀祐1
_DSC5656
_DSC5659
P7020007