7月から,個別授業の曜日と教科が少し変わります。
個別授業の枠としては,今までよりも少し増えることになるでしょう。
まずは!
【火曜日・理科 橋本先生】
橋本先生の個別授業を受けるのは初めての子が本部校には多いですよね。
テスト監督やテスト対策では何度か会っていると思いますが,ついに橋本先生から個別サポートが受けられます。理科は普段,影山先生がみっちり教えてくれていますが,単元によっては一度で理解できないものもあるはず。個別授業では,なんでも遠慮なく質問しちゃってokです。
Hashimoto

次に!
【水曜日・数学/英語 鈴木ひろよ先生】
なかなか元気なひろよ先生ですね。ひろよ先生は教師としての資質に加えて農業の知識も豊富です。花など植物のケアが得意なので,この間,本部校のプランターの植え替えを手伝ってもらいました。村井先生とのタッグで,本部校の数学のレベルを底上げしてくれます。
Suzuki

そして!
【土曜日・数学 村井先生】
やっと…村井先生の個別指導の時間をとることが出来るようになりました。
いま特に中1の間では数学が苦手という子が多いので,彼の個別指導には期待がかかります。
Murai

安定のわかりやすさ!
【月曜日・社会/国語 鈴木ともひさ先生】
国語や社会などは記述問題が多数を占めています。その記述の実力は養成するのに時間がかかります。そして,それを指導する教師には高い経験とスキルが必要です。大学生のアルバイトには出来ません。本部校にともひさ先生がいてくれて本当によかった!私はそう思っています。
IMG_1905 - コピー

そして最後に私
【土曜日・英語 相馬先生】
土曜日を中心に個別授業をします。英語が専門ですが,各種テストやそれらの追試,勉強会など,本部校の塾生たちに“今何が必要かを?”を常に考えて,毎週すべての個別授業の枠をどう生かしていくか管理していきます。「こんな指導をしてほしい!」そんな希望があったら遠慮なくお伝えください。教師として出来ることのレベルを上げて対応させていただきます。
Soma