当初,中1の二者面談は今月中にやろうと予定していましたが,ちょっと間に合いそうにないので,6月に入ってからもやっていきます。「ぼく(わたし),面談まだかな?」そうやってそわそわしている子も,気にかけている保護者様もいらっしゃるかと思いますが,順次やっていきますので,メール連絡をお待ちください。

二者面談って,とてもいいです。
普段から塾生ひとりひとりとそれなりに密に話をしているつもりですが,全員と密に話せているかというと差があります。
最初,わたしたち桐光教師と1対1で話すことに緊張気味の子もいますが,最終的にはこちらの想定以上の情報が得られます。親がいないところで思っていることをしゃべる。たまにはそういう機会もよいものなのかもしれません。
DSC_4169
DSC_4173