中学生の桐光生は,先週から社会チェックテストと英語チェックテストが始まりました。
GW宿題確認テストの追試をまだやっている子もいます。

GWテストは3校舎中1位
上位者はほとんどが本部校の生徒

英語のチェックテストについては,
中1は合格率91%,
中2は100%合格
中3はいちいち言うまでもなくいつも素晴らしい。

みなさんは本部校のチェックテストに集中できましたよね?
でも,桐光の他の校舎,他の中学では【中間テスト】が行われたところもたくさんあるのです。
みなさんがGWテストやチェックテストに集中している間,彼らにもチェックテストはありました。
中間テスト対策に参加しながら,チェックテストもトコトレの提出もやっています。

部活が始まって大変だと言っている中1
テスト勉強を後回しにしてしまっている子
草薙まで行って試合をしてきたサッカー部
週末に1日3試合もやったソフト部
暑い中,写生大会の下見で浜松城に出向いた美術部

みんな大変なんですけれど,この時期もっと勉強している中学生がいることを知ってもらいたいです。
来週から期末テスト対策を始めます。
南陽中2は明日からスタートします。

みんな頑張っているから頑張れるはず。