災害発生時の対応のぶさ

2016年04月29日

女子力♡ 男子力!

算数・数学担当の村井です。


先々週から、中学生のトコトレは私がチェックしています。全学年です。

生徒の皆さんが一生懸命取り組んできた宿題ですので、一枚一枚しっかり見ています。


こちらは私が担当しているもう一つの校舎「笠井校」のチェックの様子です



さて、今回はトコトレに関する「イイ話」をします。


先週のブログを覚えているでしょうか?相馬先生の「ベスト トコトレを目指せ」というお話でしたね。(忘れている人は要チェックです)

本部校ブログ「ベスト トコトレ」


相馬先生のお話から一週間。さっそく行動してくれた生徒がいました。すぐやる行動力、素晴らしいですね!

グッドトコトレ集


色分けして大事なところを印象的に。

間違えたところをチェックして覚え直しやすく。


こういったカラフルな勉強からは、細やかな気配り、女子力の高さを感じられますね。



そして!今回のベスト トコトレはこちら!

キングオブトコトレ片山祐希


書く、書く、とにかく、書く!


このトコトレを見た瞬間、ビビっときました。


このトコトレの主はサッカー部の生徒さんです。私も学生の頃はサッカー部でバリバリ練習していましたので、こういった「何回も、何回も、何回も練習する!」という漢(おとこ)らしいスタイルは大好きです。


毎週当たり前のようにやっている宿題ですが、たった一週間で大きく成長する生徒を感じることができて嬉しいです。


ゴールデンウィークでしばらく時間が空きますが、次のトコトレチェックを楽しみにしています。




homb at 17:00│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

災害発生時の対応のぶさ