他の塾をやめて桐光にきてくれる子が多いのは,再三ブログや校舎通信などでお伝えしてきていますが,普通は,その他の塾をやめてから桐光に入ります。
例:(普通のパターン) 2月末まで他塾→ 3月~桐光に移籍

しかし今,何人かの中学生が,他の塾と掛け持ちになりながらも桐光に通ってくれています。
あるいは4月からそうなるという状況です。
3月末まで(つまり今も)他塾に通いつつ,今月の頭から入塾した子…数人
あるいは
4月末まで他塾に通うことは決まっているけど,4月から桐光に入塾する子…数人

私は学習塾を2つ同時に通ったことがありません。
これって,結構すごい決意なんじゃないかと思います。
2つ掛け持ちになるということは,当然に,月謝はダブルでの支払いが生じますし,生徒(お子さん)も両方の塾に通うあわただしさ,そして両方の塾の宿題やテストに備える負担もきっとあります。
でも
桐光に入りたい。
本部校で頑張りたい。
そういう意志を,私達は受け取っているのです。
それだけ期待があるということです。

桐光学院
名前は確かに固いです。
宿題も多いとウワサ(真実)も学区内に知れ渡っています。

でも
一度授業や先生に接してみれば,他の塾とは違うということは誰だってわかるのだと思います。特に,初めて桐光に来た子よりも,他の塾に通ったことがある子の方が実感するはずです。
その“他と違う,充実した空気感”は,我々教師と,長年ともに戦ってきた塾生たちとで築きあげました。

春期講習に来てくれているみなさん!

周りの桐光生の顔を見てください。
学校でハイテンションなヤンチャな子ばかりでしょう?
でも
授業中はひと言もしゃべらずやれるんですよ(^-^)
あなたにもそんな素敵な“桐光生”になれるチャンスがあります。
IMG_3340
IMG_3297