毎年人気ナンバーワンになりがちなテニス部の紹介です!
本部校にも,毎年何人も在籍してくれています。
夏場日が長い季節は,練習量が多くて日焼けして大変なイメージがありますが,やっぱりラケットを持って,髪を風になびかせながらボールを必死で追いかける姿はかっこいいですよね!
私も中学・高校とテニス部員で,あまりに暑い日は木陰で休んだりもしていましたが,高速サーブを武器に好不調の差が激しいプレイヤーでした。
私の昔話はこの辺にして…
先輩達にテニス部のいいところを聞いてみました。

華麗なイメージがあるかもしれないけど,意外と筋トレもやれます!
顧問の先生がとても熱心です。しかも優しい。
毎日やっていると,テニスがどんどん好きになってくる。
テニスは2人1組でペアになります。コンビネーションが良いと最高!
運動部なので,大きな声で挨拶できると,メンバーや先輩たちとうまくやれると思います。
利き腕の握力が上がります。
仲間は仲間でありライバルです。切磋琢磨して一緒に上手くなりましょう!
中学から始める人が多いので,スポーツはやりたい。でも自信が無い。という人にもオススメ
ポイントを取ったときは本当にうれしい!
ラリーが続くと楽しい。
teno
DSC_9769 - コピー