渥美より 受験を迎えるきみたちへ最後の入試講習でした

2016年02月28日

受験生の皆さんへ送るメッセージ

こんにちは。個別授業と対策授業で数学を担当しました鈴木です。



この中学校生活の3年間は、学校の授業、厳しい部活の練習、家族や友達の関係などいろんなことがあり、様々な思いを抱いて桐光の机についていたと思います。

(楽しいことよりも、嫌だなと思うことが多かったかもしれませんね。)

そして桐光では、通常授業に加え、定期テストの直前対策、朝学習、宿題もこなし、それでももっともっと勉強しなさいと言われ続けてきたことでしょう。


そして今、ここまでたどりつきました。

ここまでやってきた桐光生なのですから、大丈夫です。以前よりずっとタフになっています。

強い気持ちで受験に臨みなさい。

それでも、少し不安な気持ちでいるあなたには、一つ私からアドバイスです。



受験当日は、家を出るときに 「いってきます!」と大きな声で家族に言って下さい!

そんなあなたを見て家族は安心しますし、そんな家族を見てあなたも安心します。



それから、友達に「おはよう」と言われたら、その子より大きな声で「おはよう」と返してごらん!

友達も元気になるし、自分の方もよしっ、やってやるぞ~って、不思議に力が湧いてくるから!がんばれ!

本部校 鈴木 郭代


ひろよ写真



 


 


 


 



homb at 16:00│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

渥美より 受験を迎えるきみたちへ最後の入試講習でした