神頼み
私は今まで自分のことで「神頼み」をしたことはありません。
でも、みんなのこととなると・・・やれるだけのことは教えて鍛えてきた、という確信はあってもどうしても祈ってしまいます。
「みんなが本来の実力をそのまま発揮できますように」
奇跡を願ったりしません。
そんなものに頼る必要なく合格する力はついていますから。

・・・まだ不安ですか? では・・・
「私が鍛えてきたから大丈夫。渥美に鍛えられた自分を、渥美を信じろ」
試験会場で震えが来たら、周りの知らない子を見てみよう。
(なんだ、あいつ。おなか出てるじゃないか。渥美みたいだな)
(あいつ、細いな・・・若い時の渥美みたいだな)
(すました顔して・・・本当は緊張してるんだろ? 渥美みたいだな)
はい、これで大丈夫。
あとは笑顔を作ってから玄関を出ること。
受験という経験をしっかり味わっておいで。

~最後のおまけ~

高1

  渥美 ~高校1年生   細かったんだって!