中3生の勉強量を公開します。
先週の記事でもその前の週と比べて増えている件を載せましたが,またもう少しシフトアップして頑張っている子がいます。そろそろ限界…そう思っている子がいるかもしれませんが,この一つ前のブログを受験生にはもう一度読んでもらいたい。今しか出来ないことに集中しよう。
「もうこれ以上無理…」そう思っていた勉強量のラインを何度も越えてやってきた“努力に対する自信”しか頼りにはならない。
自分にだけ幸運がめぐってくるなんて到底考えていないだろう。
この間,新中1説明会に参加していた子達(現小6)が,掲示してある中3生の勉強量を見て「ありえな~い!すごすぎ~!」と言って驚いていました。
桐光ではあり得るんです。
そこが他の塾の塾生との違いです。
みんなもれなく頑張る塾。それが桐光。それが本部校。
無題