土曜に南陽中の中1・中2をみんな呼んでテスト対策授業をしました。
南陽中は,東部中よりも1週間早いタイミングで学年末テストが実施されます。
特に中2数学は「証明」が範囲になるので,ひとりで家で自主勉していてもわかるようにはなりませんね。
渥美先生にじっくりしっとり教えてもらえたでしょう!
来週からはテスト対策が本格化します。
体調も整えつつ,いつもより気持ちを強く持って,テストまでの2週間を走りぬけましょう!

私は中学生のときに塾へ通っていなかったので,桐光に来てテスト対策に奮闘している子達を見ていて“とてもうらやましいな”という気持ちになることもあります。
なにせ私は数学が苦手で,親に教えてもらうのも嫌だったので,苦手を克服できないままでした。

学生時代まで時間を戻せるなら,12歳の誕生日あたりから桐光に入ってみたいです。
部活(スポ少)と塾と宿題を,どのくらいうまくやっていけるか挑戦してみたいです。
同じ人生を歩むとすると,私は小学生の頃に「ソフトボール」「バレーボール」「金管バンド(トランペット)」をやり,中学になったら竜洋中学で「テニス部」に所属します。
きっと疲れているときもあるでしょうね。
渥美先生や私のように,少し厳しい先生に叱られることにもなるのでしょうか?
磐田市竜洋に住んでいるので,桐光に通うとしても,本部校ではなく竜洋校に通うことになっていたはずですね。
たまにそんな妄想をすることがあります。
DSC_2650