なぜか勝負したがる子がいる…のです。
土曜の英語の個別授業でのひとコマです。
前半の個別メンバー4人はまさに“和気あいあい”と“集中モード”のコラボレーションでしたが,後半の4人の中で,ある女子と男子がバトルモード!
「は?あなたには負けないし!」
いいですねぇ
個別授業なので,質問はしたいときに出来ますし,難しいと思うところはスピードを落として教えたりするのですが,この時の雰囲気は確実に“ガチ勝負”というわけです。
最初の25分は私が20日に実施される模試を見据えて,今まで習ってきた重要事項を解説し,その後で教材を配ってレッツ勝負!緊張感と集中力のコンビネーションに勝る勉強の環境はありませんよね。
一人で勉強していたら絶対に経験できません。

真剣に
先生の話を聞いて
勝負したくてしかたなくて
やっと勝負が始まって
間違えたくなくて
途中途中で
勝ったり
負けたりして
あっという間に個別授業が終わる。
そんな感じで,私もとても充実した気持ちで終われました。
DSC_2612
DSC_2613
DSC_2614