今日も黒板の前にみんな群がりました。
やっぱり,なんだかんだ言っても自分の成績は気になるんですね。
中1の反応が面白かったのですが,面白すぎて写真を撮り忘れました。
この写真達はぜ~んぶ中2Sのものです。
学調の問題を確認しましたが,予定通りの問題傾向で出題されていました。
私が指導に力を入れている“英作文”も,中2Sはだいたい出来ているようでなにより。
中2の平均点はそこそこ高いかもしれません。
上位を目指す子にこういうテストで一番怖いのが“うっかりミス”です。

「ちょいミスさえ無ければあと10点は取れてた」
そんなセリフ,親御さんも聞いたことがありませんか?

そんなうっかりさんに言いたい!
うっかりミスなんてこの世には無い。
しっかりミスしているんだ!
うっかりは,不運やましてや病気の類じゃない。
練習不足・勉強不足の産物なのですよ!
みっちり勉強していれば,その時にミスをするはず。
だから本番で同じミスをする可能性は相当減ります。
本部校中2はみんなそれなりに真面目で頑張っている子が多い。
でもまだまだ本当に甘いです。
これから,みなさんを受験生として指導していきます。
塾では常に戦闘モードでついてきてください。

昨日から桐光塾生としてのスタートを切ったYくんとNさん!
驚くほどの成果を出して,古株の仲間達を驚かせてやりましょう!
(1ヶ月前に入塾したYさんもね♪)
DSC_2569
DSC_2571
DSC_2572
DSC_2575