引き続き桐光で頑張っていくことを決めてくれた子,ありがとう!
さあ,これからが本当の戦いです。
戦いといっても,誰かを蹴落としてのし上がるわけではなく,私たち桐光教師の指示を受けてまじめに頑張れば,誰だって成果を出せます。中学校の場合は順位が出ることがあるので,本部校の塾生の成績が伸びると,結果的には学年の誰かは順位を落とすことになりますが,それは人を押しのけて上がるのではなく,自分が頑張って得られる成果なのです。
そしてここは桐光なので,桐光生のみなさんの笑顔が見られれば本望です。

桐光には宿題がある。
だから桐光は楽しそうではあるけど,楽ではない。
でも頑張る!

そういう覚悟の上で桐光に入ってくれるお子さん。
そして願書を書いて持たせてくれた保護者様さん。
これから一緒に頑張れると喜んでいる塾生の友達。
みなさんの期待に必ず応えます。

だから新加入のみなさん!
“やる気”と“赤と青のペン”だけは持ってきてください。
(あと出来ればコンパスと定規も)
(教材を持ち運ぶ少し大きめのかばんも[サブバッグがベスト])
(必要に応じて,寒さ対策のひざかけなども)
これから一緒に楽しく頑張れることを楽しみにしています!
DSC_2500