We wish…中3 明日の講習だけ時間が違います

2015年12月24日

成績を上げる準備【1】

新コーナーを始めます!
不定期更新のコーナーといえば,今までは隠れファンが急増中とウワサの“隠れ家ご飯”だけでしたが,春にはみんな進級・進学をひかえていますし,桐光に入って成績を伸ばしたいという子も増えてくると思うので,かなり実利的な情報もお届けしていこうと考えました。
全てが画期的な方法というわけではありません。
当りまえの中に重要なことがあるからです。
ただすべては持続可能な方法なので,それら全てを取り入れて自分自身を完ぺきにマネジメントするのもよし。出来ると思うことだけをしっかりルール化するのもよし。

桐光に入るだけで成績が伸びる子も多いですが,しばらく成績が伸び悩んでいる子も含めて,今一度みんなに読んでもらいたい。親御さんからお子さんに伝えていただいても助かります。
これから3月まで,不定期に書いていきます。
要チェックですよ

さて,では“成績を上げる準備”第1回目のタイトルは…
【ながら勉強は絶対だめ!】
●スマホやipodなどを手の届くところに置くのをやめましょう。
●音楽を聞きながらやるのはやめましょう。
●テレビを見ながらやるのはやめましょう。
●ゲームはその日やるべき勉強をやりきるまでやめましょう。

成績を上げるのには“寝る間も惜しんで勉強する”必要はありません。
思わずやっちゃういくつかのことを,キッパリやめればいいのです。
ひとまず,これら4つをやめてみましょう。

家族の過ごすリビングで勉強する“リビング学習”は構いません。
でも,その部屋にテレビがついているのなら消すようにしましょう。
勉強の最中,ご家族の会話が聞こえるのはまったく問題ありません。

部活が大変だといっている子には,まさに最高の方法ですよね?
なぜなら,今までついやっていたことをやめることで,使える時間が生まれるからです。
遊ぶにしても,勉強を終えてからの方が楽しいに決まっています。
hp



トラックバックURL

We wish…中3 明日の講習だけ時間が違います