小6 漢検奪取に向けてダッシュ苦手な教科を強化する今日

2015年11月27日

今日も熱いぜきっと

さて今日は中2Sクラスの“浜松市新学調”の対策授業です。
応用問題をがっちりやって,市学調の当日【桐光生だけは解けた】そういう思いをしよう!

昨日を振り替えると…すごい雰囲気でした。
もともとの中2Aクラス塾生メンバーに加え,普段桐光に通ってない子が10人近く参加してくれたからです。
折に触れてブログにも触れているかもしれませんが,うちの中2は素晴らしいクラスです。
明るく,何かおもしろいと思うことがあれ盛り上がり,でも集中するところはピシッとしまる雰囲気。
それはS(発展),A(基礎)どちらのクラスも同じです。

授業を聞いている姿勢は崩れません。
消しカスは下に落としません。
背もたれにぐっと体重をかけて反り返るように座る子もいません。
ひじをついて話を聞いたり,字を書いている子もいません。

でも昨日初めて来てくれた子は,そんな桐光生のアタリマエを当然知りませんよね。
ぐで~っと姿勢が崩れたら,初対面の子とはいえ,少し注意をしようと思っていましたが,その必要はありませんでした。さらにそして授業終了後,自分のだした消しかすを手のひらに集めて,教室のゴミ箱に捨ててくれました。本部校塾生たちの質の高いアタリマエが,初めて桐光に来た子にも一瞬で伝わっていました。

イイね
ぜひこれから一緒に頑張っていこう!
See you again !
20c8be82[1]ed66ec72[1]


homb at 13:35│TrackBack(0)中学生 

トラックバックURL

小6 漢検奪取に向けてダッシュ苦手な教科を強化する今日