定期テスト直前の桐光の土日は,どの校舎もすごい勉強量!
中1~中3すべての学年で,期末テスト前の各教科の確認テストや,英語は教科書や重要英作文(30~40文程度)のテストがあります。
サッカー部や陸上部,女子バレー部なんかは,テスト前だというのに土日どららも大会やら試合やらで,体力的にも時間の関係でも,かなり追い込まれながらも負けずに頑張っています。
しかも,これはたまにブログでも褒めていますが「疲れた~」という表情をしないのがすごい。
学年が下がるほど元気です。
中1の元気には驚きと癒しを感じます。
私もかなりパワフルは大人ですが「先生,この間の日曜は13時間勉強しましたよ!」と笑顔で報告してくれる元気印の女子には負けそうです。
いや,負けませんけどね。
塾生と教師,お互いのエネルギーをぶつけ合うテスト対策って最高です!
DSC_2188
DSC_2185
DSC_2189