たった今,東部中3の“保健体育”の対策問題を作り終えました。
私「教科書・授業プリント・ワークを持ってきたら,(対策問題を)作るぞ!」
そう宣言していたのですが,昨日の授業のときにひとまず2教科そろいました。

私「明日学校でワークとか使わないの?使うなら預かれないよ?」
Nさん・Tくん「大丈夫です!」
私「あ,そう。じゃあ次の授業までになんとかするね。」

中3生は内申点を取ろうと必死です。
だから私が出来ることは何でもします!


もちろん技能教科は私の専門外なので難しい部分はありますが,去年も技能教科の対策問題を作りまして,特に保健体育は大問2つ的中と,なかなかの成果でした。
本部校の中3生は,昨日まででズバトコを全員終えています。
基礎問などサブテキストも終えています。
残り5日間は,自分で不安に思う教科と技能教科に全力で注力することが出来ます。

技能教科にウェイトをおいて大丈夫?
あくまでも主要5教科が重要では?
そんな声が聞こえてきそうですが,ここは他ならぬ“トウコウガクイン”です。
しかも我が本部校。
主要5教科の手を緩めるわけがありません。
日曜日,英語はテスト範囲の教科書本文全ての作文テストです。
14473380872020