桐光北浜校は,他のどの他塾さんよりも強力なライバルです。
なぜなら,テストや追試の回数は多く,その勉強量をこなせる気持ちの強い生徒が多いためです。
高校受験では,学校の同級生はもちろん,他中の生徒,そして同じ本部校に通う仲間や他の桐光に通う子もすべてがライバルになります。
でも,例えば浜松商業に行きたい子が,浜松北を目指す子に勝つか負けるかは重要ではありません。
大事なのは,今同じような学力の子に勝っていけるかどうかですよね。
そういう意味で,あれだけの勉強量をこなす桐光北浜校の受験生は,最強のライバルと言えるでしょう。

さて,中3秋期講習では定期的に“確認テスト”を実施します。
講習の授業や日ごろの学習内容が定着しているかどうか確認するため,いや一番の目的は定期的に重要事項を頭にたたき込むためにあるテストです。

そのテストで北浜校に勝ちます!
昨年は北浜校に何回か負けました。
中3生にわかってほしいのは,私たち教師の戦いではなく,もちろん校舎同士の戦いではありませんよ?
みなさんが彼らと競って勝つから意味があるんです。

初戦は9/27(日)!
大いに頑張っちゃってください。
期待しています。
kako-hZSZPA23SjvmoQeQ[1]