中3生が9/3に受けた「静岡県学調」の結果と,7月に桐光中3生だけが受けた「学調模試」の結果を比べてみました。学調模試を受けてから2ヵ月後に「静岡県学調」があったので,いわば“夏の努力がどれだけ意義のあるものだったか?”を測ることができたわけです。

結果から言いますと,
本部校中3生は平均して23.5点アップ
を果たしました。

その中でも
①31点以上 大アップが 5人
②20点~30点 中アップが10人

他にもほぼすべての塾生が5点~19点はアップしており,夏に史上最長の勉強時間を確保した成果は出たと言えます。

ちなみに20点あがると志望校は1つ上げられます。
今回40点程度上がった子もいますが,これは内申点によっては,志望校偏差値で2段階上げることもできる数字です。素晴らしい伸び方ですね。

静岡県学調は平均点が低く,得点だけ見れば不安に感じておられる親御さんもいらっしゃるかと思いますが,子ども達の学力は着実に伸長しています。
今月も祝日勉強会や秋期講習でレベルアップします。
ビシビシ鍛えていきます。

おまかせください。