ついにこのお店を紹介する日がきました。
夕方からしか営業していないのに,あんまり夜遅く行くと売り切れという,なんとも客泣かせなお店。
ちなみに月曜と火曜はお休みです。

その名も
濱龍(はまりゅう)

昔ながらのしょうゆラーメンを食べて「最高!」と思ったことありますか?
私はもともと濃い目の魚介スープや濃い目のとんこつスープが大好きなので,
最初このラーメンを見たとき「あ…あんまり美味しいと思った経験の無いタイプのスープ」
そう思いました。
でも,そのマイナスの先入観はあっけなく打ち砕かれ,
本当に旨いしょうゆラーメンっていうのは,
小細工無しの,こういうラーメンなのか!
そう思わせてくれました。

最初にこのラーメン屋さんを教えてくれた友は…
その後結婚して岐阜県へ

次にここで一緒に食べて3時間ぐらい日本の将来を語った友は…
その後海外勤務になって中東へ

3回目に一緒に食べた同僚は…
今は違う会社で頑張っています。

なんだか,私にとってこのお店は友の旅立ちを導くような,
嬉しいようでほろ苦い,そんな思い出が出来る店のような気がします。

ちなみに
この間,天竜校の稲田先生がここで食べてみたようで,
すっかりファンになったそうです。

※注※
残念なことに,平成30年秋頃に閉店したそうです。
このコーナーで紹介している店は、本当に隠れ家的な存在なところもあります。そのため、後継者やご家族の関係、またその他の理由でなくなってしまうこともあります。いつもそこにある(いる)という幸せを当たり前だと思わず、縁を大切にしたいですね。

Microsoft Word - 新規 Microsoft Word Document6