昨日は中1・中2の最終特訓でした。
夏期講習のときに知り合って3週間一緒に勉強したあと,昨日2週間ぶりに会った子もいました。
なんだか,一ヶ月以上も定期的に会っていると,今までも一緒にいたような気がするし,来週以降もずっと会えるような気がしてきます。
短期集中で夏友の復習をしたあと,いつものように帰っていくみんなを見送ります。

「先生…」
「私,9月から桐光で続けていくことにしました。」

「先生」
「僕もそうすることにしました。」

本当に嬉しいものです。
単に人数が増えることでなく,夏期講習のあとにそのまま続けていくということは,1学期までよりも大変になることは覚悟の上で,我が愛すべき本部校の仲間達と頑張っていくことを決めたということ。

その気持ちが嬉しいです。
もともといる塾生のみなさん,新しい仲間と仲良く頑張ってね。
負けないように頑張ってね。