中3の講習は朝からなので,普段の夜の時間帯と違って心配なことがあります。
それは…そう,寝ぼうです。
本部校の塾生は,授業に遅れてくる子なんて絶対にいないと確信していますが,それでも絶対は無いのではないかと心配になるのです。
というのも去年,すごくしっかりした子だと思っていた子が,実はお母さんに30分かけて朝起こされていると聞いて驚いたのを思い出したからです。

今年は,あきらかに心配な男子塾生がいたので,今朝彼が普通に自転車をこいでやってくる姿を遠い視線の先に見つけたとき,とてもホッとしました。
東部中は明日も朝イチでソーランの全体練習があるので,ある意味では助かります。
そのあと桐光に急いで移動すれば,ちょうど講習に間に合いますね。

明日は午後から猛勉タイム!
お弁当と水筒を忘れないでね(^o^)
P7280170
P7280116