こんにちは 不定期投稿者の渥美です。

昨日は午後2:30~5:30で中3のテスト対策でした。
nyan
正直、今回のテストは範囲に対して演習時間が不足気味で怖くてしょうがなかった。
テスト直前に午後カットなのを調べて知った瞬間、(ここしかないっ)と時間を確保し、ブログアップ、メール伝達、授業時伝達してきました。

桐光本部校中3、さすがの集中力でした。
ただ、やっているのは数学、計算・・・数時間持続させるのは難しいのです。
自分で気付いていないうちに疲れがたまり、脳の回転が落ちてきて、ミスを出しやすくなったり、問題を読み落としたりしやすくなります。
1時間経過ごとに5分以内の休憩を取っていいと伝えました。
本当の休憩です。
しゃべる子はいません。
続けて問題に取り組んでいる子もいます。

最後は、明日(今日)の起床時刻(AM5:30 http://honbu.blog.jp/archives/1029864763.html ブログ参照)の確認と就寝時刻の確認をして送り出しました。

みんな今頃がんばっているんだろうなぁ・・・
うん、明日に向け、今夜もがんばろう