また飯田小の前の龍谷寺さんのところでお言葉をもらってきました。
どうですか?

みんな
一度しかない人生を生きています。

愚痴を言うぐらいなら
なるべく前向きな言葉を口から吐きたい
ため息をつくぐらいなら
作り笑いでもしておくか
今日テンションが落ちたら
明日は上げていこうと決めて寝る

そういうことなのかな。

こういうことを考えていると、いつも頭に浮かぶ歌の歌詞があります。それはこちら。

永遠なのか本当か
時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない
そんな物あるだろうか

見てきた物や聞いた事
いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い
そんな気持ち分かるでしょう
答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう
そんな気持ち分かるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方

情熱の真っ赤な薔薇を
胸に咲かせよう
花瓶に水をあげましょう
心のずっと奥の方

大声で歌いたくなりました。
14320210904870