金曜日に第1回英語テストを実施しました。
完ぺきに仕上げて満点だった子,勉強はいちおうやったという子,明らかに勉強不足の子,いろんな子がいました。全員が最初から完ぺきというクラスはありません。

「先生(私)はね,今回だけはどんな結果でもいいと思っている。なぜなら,今回のテストで,自分がどれだけやれば覚えられるかを知った子もいれば,自分の弱さを自覚した子もいたはず。だから次の来週のテストでこそ真価が問われるのだよ。」
私はそのようなことを伝えました。

桐光には入塾テストがありません。
だからいろんな学力の子がいます。
それぞれの頑張りを全力で褒めていきたいですし,逆に勉強が苦手だからという理由で𠮟ることもありません。
“全員が頑張る”という集団であれ。
他のどの塾に通う子よりも桐光の子の方が頑張る!
そし他のどの桐光の校舎よりも本部校の子が一番頑張る!
そんな校舎にしていきます。
IST
RSA