本気部員を中心に,中3受験生が続々と“第3教室”に集まってきました。
彼ら,彼女らにとって“第3教室”はやる気のある子が勉強する場所の代名詞です。
直前の勉強ということで,私が担当してきた英語を勉強する子は少なめでしたが,それでいいんです。
社会と理科に磨きをかけ続けてくれれば。
智久先生,渥美先生,影山先生と,すべての教科の先生が集まってきました。
みんな最後まで頑張る子たちの応援をしたくて,最後の最後までサポートしたくてたまりません。

ふと,ある一人の子の社会ノートに書いてあったメモが目に留まります。
なんだか見覚えのあるコメント。
私がこの桐光で教師を始めて2年目に指導した受験生のノートにも似たようなことが書いてありました。
睡魔との闘いによほど勝ちたかったのでしょう。
言葉は文字にすると,言霊が宿ってパワーが増す。
その通り。

言霊vs睡魔(頑張れ~!)
でも夜遅くまで睡魔に付き合っちゃダメよ。
早寝して体調を整えよう。
14252804712370