「お!うれしいよ! ありがとう!」
心の底からありがとうを言えるって、気持ちがいい♪

中1になる前、まだ小6だった頃の2月だから...かれこれ3年近く経ったんですね。私たちがこれを彼らに渡してから。
ケースは紙製だから経年によりふにゃふにゃになり、何かの圧力を受けてバリバリにヒビが入ったプラスチックのふた。
でもそんなことはどうでもいい。
これを使い続けてくれたことに感激!

何回、円を描いたかな。
何回、二等分線を作図したかな。
何回、友達に貸してあげたかな。
何回、彼と共に睡魔と戦ったかな。
何回、ノートにはさまった消しゴムのカスをかき出したかな。

このコンパスの彼は、Sクラスのエース格にずっと君臨し続け、あと3か月後に、希望通りの高校に合格していきます。

モノを大切にするということは、心を大切にするということ。
私は彼のコンパスを見て、彼を志望校の制服で包む使命があることを強く再認しました。

絶対勝つぞ。
仲間も全員!
22