「これ,相馬先生が?!女の子みたいですね♪」
この間,本部校のハロウィン装飾をご覧になった保護者様からいただいた言葉です。

(たぶん,褒め言葉ですよね?!)

小さい頃,妹と二人で遊んだり,本やオモチャを共有することが多かったのを思い出しました。
仲が良かったので,あまりケンカもした記憶がありません。いまでも平和な兄妹関係。

妹が"りぼん"という漫画雑誌を読んでいたので,なんの抵抗もなく私もりぼんを読んでいました。
ときめきトゥナイトの真壁くんは,いまでも顔と名前を覚えているから不思議ですね。

というわけで,もしかしたら女性的な感性が幼少期に育った可能性はゼロではありません。

さて,もうすぐ世間はX'masやら年末年始でおお騒ぎになりますが,桐光の生徒やましてや私たち教師にとっては,最も頑張るべきとき。

12/28まで,休まず走ります!!
14177649832620