先日合格証書が届き,英検3級と準2級の合格者16名に渡しました。
4級・5級の合格者もふくめると,今回(26年度第2回),本部校で合格した塾生は「30名」!
桐光学院では,すべての校舎の中で最多です。
DSC_0178
DSC_0180

今年もたくさんの笑顔に結びつきました。
中間テスト前から英検の勉強もしてきたという経験や,実際にでた結果から学んでください。
勉強量の重要性や1点の重みを。

高校入試でも同じようなことが起きます。
同じような学力や内申点を持つ子が競い,おそらく1~2点差勝負で合否が分かれます。
年が明け,学校が始まれば誰でも受験まで時間が無いことに気づきます。
でも今そのことを自覚できたら,必ず勝てますよね?

桐光でいろんなテストや追試や対策授業をやっています。
それに全力で取り組んでいることで,みなさんの本気の何十パーセントかは引き出せていますが,本当に能力が覚醒するのは「本気で目指す!」という声が,心の底から聞こえたときです。

二度と悔しい思いをしたくない。
そう思って頑張っているライバルは手ごわいですよ。

みなさんがその「怖い存在」なろう。
「桐光生はめちゃめちゃ頑張ってて怖い。」
他の塾に通う仲間にそう思わせてやりましょう!